服をクリーニングに出すか、捨てるか迷っています

先月クリーニングに出したばかりだというのに、早くもそのシャツ2枚を次のクリーニングに出さなければならない状況となってしまいました。
ただでさえ汗を大量にかく夏場から秋口のシーズンですから仕方無いと言えば仕方無いのですが、着てから僅か2日間、それもかなり気を使って着たにも関わらずあっという間に臭いがきつくなってしまったのです・・
クリーニングを渋っているのは近くにクリーニング店が少なすぎるのも理由の一つ。最低でも駅にして2つ分は歩かなければならず、それだけでも面倒臭さを感じてしまいます。
その気になれば10月一杯まではTシャツ1枚で過ごせるだけの自信はあるのですが、さすがに出勤時ともなるとそうにもいきません。ある程度のカジュアルは許されているものの、それにも限度というものがあります。
金曜の夕方を見計らい何とか歩いてクリーニング店に持ち込んだものの、月曜には間に合わず、最短で水曜の午前中の仕上がりとの事。それまでの代用の服をどうするかを含め、頭の痛い問題です。
もういっそのこと、古着屋さんに買い取ってもらって、新しい服を買おうかなぁ。処分をした方が割りに良い気がしてきました。あとは、服を寄附するとかね。→古着を処分したいんです