最近知って驚いた

最近知って驚いたのは痛風の人は納豆を食べてはいけないそうですね。

納豆といえば健康にいい、健康にいいとテレビでもラジオでもいろんなメディアでもてはやされてます。

だから、納豆さえ食べときゃなんとかなる的なイメージの人もいるんじゃないですかね。

そんな、納豆は実はプリン体がすごく多いんだそうで・・・。

あと最近ついでに知ったのは痛風にとってプリン体は敵です。

で、ビールや発泡酒に含まれてるから痛風の人はお酒はダメですーってな感じだと思っていたら、

ビールや発泡酒に含まれるプリン体は納豆など他の食品に含まれてるプリン体の量からしたら少ない方だということです。

昔から痛風は贅沢病だなんて言われて、贅沢の代表であるお酒がやり玉に挙げられてきたわけですが、

実際には納豆のほうがダメなんて・・・。なんかちょっとバカバカしくなりますね。

でも、痛風に困ってる人は多いわけで、そんな中でもできるだけ薬に頼らずになんとかしたいって人も多いでしょう。

そんな人におすすめなのがアンセリンサプリです。

アンセリンとはマグロなどから取れる物質です。

マグロはずーっと動いてないと死んでしまうようですね。

寝るときも泳いでるとか。でも、どうやったらそんなに動き続けられるの?エネルギーは?ってのは当然の疑問として出てくるわけです。

それを研究していたら発見したのがアンセリンという自然の物質です。

このアンセリンというは尿酸値を下げてくれる働きがあります。

これが痛風に非常に良いらしく、痛風の方にはアンセリンサプリというのは常識のようです。

薬ではないので飲んだらすぐゲンキ!みたいなことはならないでしょうけど、

自然の物質で痛風が快方に向かうのであればこれほど嬉しいことはないですね。

実際にアンセリンサプリはかなり売れてるみたいです。

欲しい人が限定されるのであまり有名にはなっていませんが。

なかでも、「海のチカラ」というアンセリンサプリがおすすめのようです。

詳細はこちらのページに乗ってますよー。

海のチカラ アンセリン 効果,アンセリン サプリ

タグ :